原発のホントとウソ

被害検索、災害対応をしていて、以下の情報にたどり着きました
この記事を読む方が、どう考え、どう思うのかは、各自の自己責任で。

原発配管工・平井憲夫氏:

「たった2mmの配管」 – 原発がどんなものか知ってほしい、ね。V – Yahoo!ブログ

「2005/12/8(木) 午前 1:57」の記事
(中途抜粋)
もうこれの一番いい証拠が、五年前の関西電力の美浜原発事故ね。たった二ミリほどの細い配管、蒸気発生器の細管が破断したわけです。これだけでどれだけの 事故になりましたか。いわゆるチェルノブイリの一歩手前だったんですよ。まず最初に安全弁が作動して、いわゆる一時冷却水、放射能をいっぱい含んだ水が行 くのが止まるはずなんです。止まらなかった。二発目のサイドブレーキの代わりの安全弁も効かなかった。全部の放射能を含んだお湯を止めようとした主蒸気隔 離弁いうのがある。これも止まらなかった。たった二ミリの配管が破断しただけで制御が効かないんですよ。制御が効かない。ただくっついているだけであっ て、いままで日本で事故が起きて、そういうものが止まった試しがない。だから、どの配管が切れても一緒です。
(中途抜粋ここまで)
本体データは、こちら http://blogs.yahoo.co.jp/anti_hirai/19449629.html

原発がなければ、今の日本は電力が足らないという話もありますので、
何らかの対策を考えなければ、ならないのかもしれません。

さらに調査を進めていくと、
こんな情報も・・・…「原発がどんなものか知ってほしい(全)」
本体データはこちら http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

(冒頭抜粋:)
(目次抜粋:)

著者 平井憲夫さん
私は原発反対運動家ではありません

私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争が ありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさん が思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

1. 私は原発反対運動家ではありません
2. 「安全」は机上の話
3. 素人が造る原発
4. 名ばかりの検査・検査官
5. いいかげんな原発の耐震設計
6. 定期点検工事も素人が
7. 放射能垂れ流しの海
8. 内部被爆が一番怖い
9. 普通の職場環境とは全く違う
10. 「絶対安全」だと5時間の洗脳教育
11. だれが助けるのか
12. びっくりした美浜原発細管破断事故!
13. もんじゅの大事故
14. 日本のプルトニウムがフランスの核兵器に?
15. 日本には途中でやめる勇気がない
16. 廃炉も解体も出来ない原発
17. 「閉鎖」して、監視・管理
18. どうしようもない放射性廃棄物
19. 住民の被曝と恐ろしい差別
20. 私、子供生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。
21. 原発がある限り、安心できない

2011-03-16 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : 統合本部