明日より3週目が始まるわけだが・・・

業連】
あえて同じことを言おう。
「言う事と、想像する事、それらを現実に実行すると、必ずと言っていい。
うまくいかない。なんで、それが理解できないのかな?」

それと、警告通り、数か月前の3万円PCの性能の価格は現在6万円。
お客にその説明をする必要はない。国際情勢と日々IT関連のニュースを見ていればわかること。
そして、それらの真実はすでに表に出ていない。
そんなことで説明するより。

使用者が何をしたいか、どんなふうにプログラムを使いたいか、そういうことをちゃんと聞いて、
プログラムの最低要件、PCのスペックを照らし合わせ、
再度、どこまで無理した使い方するのか?問題が発生したとき、その問題理由がわかり、自分で解決できるか、もしくはその問題点を誰かに正確に説明できるのか?
などまでコンサルし、ダダこねれば量販店に投げてこい。
その際、最後のコンサル(サポート)として、量販店店員にそれらの使用目的をちゃんと伝えられるようにメモぐらいは渡してやれ。

先月9月の当方関連、登録組織会社団体等の統計で、
1.ユーザー5万から8万程度しか予算を見ていなかった。
2.一応店舗までの案内、現物回覧まで行い
3.購入者は「自身のやりたいことはそのPC(5万から8万)では出来ないことことを理解」
4.最低でも15から30万円のPCが必要と自覚する

本部各部隊だけでも約30件
関連含めると数百・・・
我々のテリトリ部隊、関連ではちゃんと理解できるようコンサル出来ているようだが、
関連、末端は「なんでそんな高いPCを買わせようとするの?」
とか・・・
だから、量販店に丸投げしてしまえ、使用要件を明確に言えば、
「現在量販店もクレームとか恐れて、ちゃんとしたPCの購入を提示するから」
「そういうこと」なんですよ。(そうなる真実は、ミーティングで説明種明かし済/不参加はどうぞご勝手に)

自分が苦しみたくなければ、ちゃんとコンサルしろよ!
んじゃな!
本部より各部隊および関係会社へ。

SDF-1統合本部より

あ、そうそう、本部はPCサポートなんかとっくに撤退しているからね念のため
本来のメディア関連の業務しか行いません。
ただ、資格、免許等の都合各部隊のサポートは継続しますが、業連の通り、ペナルティ設けているからね。
今期は一切、トラブル時助けないよ。

 〓以上

PS、なんだこのパソコン
誤変換がすごすぎる。
管理者は、降格になるかも、事情聴取だな(怒)

2015-10-03