失敗して当たり前】西武鉄道999」復活ならず…出資目標届かず

記事抜粋 ここから
 西武線で昨年12月まで運行していた人気漫画「銀河鉄道999」のラッピング電車を復活させようと、原作者で漫画家の松本零士さんらの実行委員会が今年7月に製作費の出資を呼び掛けたところ、期限までに目標金額に届かず、取り組みを断念した。

寄せられた出資金は全額返金するという。

 同線では2009年5月からラッピング電車を運行していた。車両更新に伴い廃止されたが、ファンの声を受け、沿線のまちづくり団体が中心となって実行委を設立。西武線沿線在住の松本さんが名誉委員長に就いた。今年7月から、2999万円を目標に資金集めを始めた。出資額に応じてラッピング車両の一番電車への乗車(1万円)や、松本さんとの昼食会(10万円)などの特典を設けた。しかし、今月29日の締め切りまでに集まった金額は約565万円にとどまった。
記事抜粋 ここまで

業界の関係者ですら、ついさっき(断念連絡で・・・)知った
どうも、最近プロモーションのやり方が間違っている方が多いのでは?

知っていて興味がない=仕方がない
興味あるけど知らなかった=最悪
こういう事。

公式サイトは「ファンの力で新銀河鉄道999電車を走らせよう ~「銀河鉄道999」現実化プロジェクト~ | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)」
https://www.makuake.com/project/999/

公式で確認したら、興味あった方も興味が無くなった・・・
理由:
最低でもC62 持ってきてよ。」「走らなくてもいいからさ」「誰が普通の電車に興味あるの?」
「何?この不景気に?あの金額?」その他色々意見がありましたが、本件知った全員がこの4つはコメント。

毒舌:
まぁ、実体験として、プロデューサーでさえ、あの「マーク」のように、
良い案があっても、受け入れられず、相変わらず「老人マター」
会社間業務でも・・・お客をだまし、言いくるめ、金をむさぼる。
まぁ、最後まで真実と現実が伴った結果が理解できない方は、次回もご契約。
現実を知った方は、我々に相談してくる。

イヤー、相談されてもね、「過ぎた時間は戻らない」し、「我々も束縛時間分は報酬もらわないと」

2015-10-01 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 統合本部