当方直下の関連で初めてのwin10被害発生>修復

「Windows10へようこそ」が表示されている

(Windowsアップデートは止めていたはずなんだが・・・・)
IMG_0656
ご利用者かなりご年配なので・・・たぶん予約表示許可していたんだろーなー
仕方が無いので・・・「次へ」をクリックすると次の表示が出ます。

これは法的文章です

IMG_0657
Win10にしない場合は!ここで!「拒否する(D)」をクリック
IMG_0657B

いいえ、Windows10への無料アップグレードを行いません

IMG_0659
「拒否(D)」をクリックする

ウインドウズの修復が開始される

約10分程度
当該機は、アドビイラストレータとか動作用に設計されたマシンで、それに使用しなくなったから/現在通常のワークステーションへ転用/高性能機です。(もったいない・・・)

※お使いのPCが貧弱だったりすると、
修復に3時間のレポートも・・・
修復に24時間以上(この表示のまま修復が完了しない場合も)
修復に失敗してウインドウズが起動できなくなる場合レポートが他のサポートから上がっている。

IMG_0660

修復完了

他の報告で上がっている、修復終わらないとか、失敗とかには見舞われずに済んだ
やはり、ちゃんとしたPCは、ちゃんと動くと言う事!

IMG_0661

念のために必ず内部も確認!

ログインして、使用中の状態なのか必ず確認する事!
・電子メールの起動、送受信
・ファイルの保存個所 等
 まれに壊れている事が有るらしい(近い関連でのレポートが無いため詳細が不明)

下記の表示は右上の「x」で消してください。
IMG_0663

IMG_0662

まだおわらないよ!

「後で実行する」をクリック

ここで、約30分のカウントダウンタイマー付の強制インストールのスケジュールが走ります。
油断して、席など立たないようにね!

IMG_0665
対処!:「後で実行する」をクリック

予定の変更

IMG_0666
対処:「予定の変更」をクリック

アップグレードの予定の変更を取り消す

IMG_0669
対処:「アップグレードの予定の変更を取り消す」をクリック

もう一回。アップグレードの予定を取り消す

IMG_0670
対処:今度は四角いボタンの「アップグレードの予定の変更を取り消す」をクリック

▲戦いは終わりません。また強制アップグレードは起動します

2016-04-11 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 統合本部